“商品やサービスの情報”を広い地域・
広い年齢層にお届けします。
2つの広告媒体が得意と不得意を
補い合うから、広告効果アップ!
マスコミ4媒体とされる新聞、雑誌、ラジオ、テレビは毎年減少しています。一方、インターネット広告費は2桁成長をみせています。新聞購読率の低下、スマートフォンや通信の普及により広告の手段も変化し続けています。複雑化する広告手段をお手伝い致します。
新聞 | 雑誌 | ラジオ | テレビ | インターネット | プロモーション メディア |
|
---|---|---|---|---|---|---|
2017年 | -5.2 | -9 | 0.4 | -0.9 | 15.2 | -1.5 |
2018年 | -7.1 | -9 | -0.9 | -1.8 | 16.5 | -0.9 |
2019年 | -5 | -9 | -1.4 | -2.7 | 19.7 | 7.5 |
出典:https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2019/media.html
インターネット広告といっても様々な種類がありますが、あいち印刷ではリスティング広告をご案内いたします!リスティング広告はクリック課金型の広告で、主にYahoo!リスティング広告、Google Adwordsを指します。
クリックしたタイミングで課金され、見込み顧客を効率的にサイトへ誘導。検索結果画面への表示だけでなく、閲覧しているコンテンツに広告を表示できるコンテンツ連動型広告など、新しい性能の広告も出てきています。
検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに連動して、検索結果画面に表示される広告です。
商品やサービスに興味があるユーザーにアプローチできるため、費用対効果が高いのが特徴です。
テキスト(文字)の広告に対応しています。
検索結果以外のコンテンツ部(Yahoo!知恵袋、YouTube等)に表示される広告です。
ユーザーの性別や年代などを指定した配信ができます。文字だけではなく、画像や動画を掲載することもできます。
定期購読されている新聞に折り込まれ、家庭へと届けられる広告です。不特定多数のエリアマーケティングに最適とされ、四大マスメディアの一つとして広告媒体の主流になっています。
ポスティングサービスなど、折込広告のサービスも日々進化しています。
日本全国のエリア、各紙の朝刊・夕刊に広告の配布が可能です。
長B3、ズラシ印刷、ミシン加工など、印刷会社の知識で様々な印刷方法をご提案。
エリアによっては、ポスティングサービスを利用することで、新聞購読者以外にも配布可能です。
新聞販売店の広告基準に基づいて折り込まれます。安心・安全な情報として受け取られます。